年末に掃除をしていたときのことです。
記憶にないノートが出てきました。

f:id:dakaraomaeha:20180108123351j:plain

パラパラとめくってみると、嫌な記憶が蘇りました。
 
もはや黒歴史。
Aくんを引き寄せるために書き綴っていたノートでした。
(Aくんについては過去記事

f:id:dakaraomaeha:20180108123354j:plain

Aくんに苦しめられ、駆け込んだ引き寄せの法則。
私が実践してみたのはこういった方法のタイプ。
 
・ノートになりたい姿を書く
・願いが叶ったように書く
 
引き寄せの法則ではこれって結構基本的な考え方なのかな。
それに従い、私もAくんとのなりたい姿をミチミチと書いていました。

f:id:dakaraomaeha:20180108123356j:plain

ちょっと自分でも怖くなった。
怖くて直視できなかったんだけど、サッと目を通した感じ
こんなことを書いていました。
 
しかも恐ろしいのはそういった内容が何枚も書かれていることなんです。
たぶん、一向に引き寄せられなくて挫けそうで
その気持ちを打ち消すために何日も何度も同じようなことを書いていたんでしょうね。

f:id:dakaraomaeha:20180108123359j:plain

 
私には引き寄せられなかったです。
そもそも人を引き寄せようというのは出来ないという考えもあったりなかったり。
いろいろあるんだよね引き寄せの法則のあれこれ。
 
 
でもね、夢や希望をノートに書いて可視化するというのは
いいなと思う。そこに到達するには今何をすべきか考えられるからね。
 
今年の目標を書きたいな!と思いつつもまだ出来てないのでやらないとね!
なんだか新年早々気持ちが焦って追われている毎日です。
気持ちだけ!